鉄スキ大好き!?

最近、Twitterでよく見る言葉がありました。

 

「鉄スキ大好き!」

 

ツイートでは、それと共にLODGEのスキレットの写真が。
調べてみたら、LODGEのスキレット(6.5インチ)が付録に付いたレシピ本なんですね。

 
ちょっと前に、ミニ焚火台が付録の本が流行っていましたが、今度はスキレットか!とちょっとビックリ。

 
スキレットはまだ1つしかも持っていませんが、調理してそのままテーブルへ出せるし、料理が冷めにくいしと使い勝手が気に入っている私。

 
とりあえず近所の本屋さんへ探しに行ってみましたが、見つけられず。

 
人気で品薄状態なのかな?
(後でTwitterのフォロワーさんに教えてもらったんですけど、数量限定みたいです^^;)

 
我が家で今使っているのは、近所のホームセンターでたまたま見つけた小さめのスキレット。

img_2237

 
キャンプや普段使いでもかなり重宝しております。

 
こんなの作ったりしてます↓

 
小さ目のも使いやすいのですが、もう少し大きめ(10インチ位)のスキレットも欲しくなってきました。

 
10インチのスキレットが付録だったら嬉しいのにな〜(笑)。

 
まぁ、無いでしょうけど(笑)

 

ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 
feedlyとtwitterで更新情報をお知らせします!
follow us in feedly
 

camping_keisuke

北海道で家族3人でキャンプを楽しんでいます。キャンプギアDIY(レザークラフト、木工)、一眼レフカメラ(nikon D5300)も好きです!一応キャンプインストラクター。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. しーちゃん@赤メガネ より:

    そそ!スキレットなかなか便利でいいですよね!我が家もロッジさん2個愛用です!
    でもまだそれほど流行ってないのかな?
    地元の本屋にはまだ在庫が沢山ありました(笑)
    単体で買ったほうが安いかも??
    (☆∀☆)

  2. こんばんはけいすけさん( ^∇^)
    最近スキレット凄い興味あるんですけど、把手って熱くないんですか!?
    ニトリにとても似た物があったので買おうか迷ったんですけど火傷したら元も子もないと思い買えませんでした(T_T)

  3. けいすけ より:

    >蝦夷地のけんちゃんさん
    コメントありがとうございます!そして返信が遅くなり申し訳ありません!
    スキレットは、持つところもアツアツになるので、素手では持てません!
    なので、スキレットハンドルカバーを買うか、厚手の革手袋なんかで持つ感じですね〜!
    ニトスキは安いし良さそうですよね〜!

  4. けいすけ より:

    >しーちゃん@赤メガネさん
    返信が遅くなってすんません!!
    スキレット最高です!こっちでは、すぐ売り切れてたのか、見かけなかったです。。。
    今はもう、ロッジ単体で買っちゃいましたけど〜(笑)