2017年のまとめと2018年の抱負的な!

どーも!けいすけです。

お久しぶりです。

2018年になりましたね。

まず、

ブログの更新が滞り気味ですみませーんっ!!

今年はもっと楽しんでもらえるような記事を書けるよう、マジメにコツコツと頑張ります!

 

 

2017年の総括

さて、新しい年になったと言うことで2017年のキャンプを振り返ってみます。

キャンプ回数は通算13回ということで、目標としていた10回を無事に上回る事ができました!

途中まではなかなか良いペースだったので、「もしかして20回行けるんじゃないこれ?」って思った時期もありましたが、後半伸び悩みましたね(笑)

でも、グルキャンで※ウェザーマスター村も作れたし、絶景のハズのきじひき高原では濃霧に包まれ何も見えない中で一夜を明かすという体験もできたし、なかなか充実したキャンプシーズンを過ごせました。

※ウェザーマスター村とは、コクーン2張とコーチ1張で構成されたテント村の事です。勝手に名付けました(笑)

ウェザーマスター村出現!東大沼キャンプ場でグルキャン!2017年11、12泊目
どーも!今年の目標キャンプ泊数である10泊を超え、さらに記録を更新しているけいすけです。9月の1日から2泊3日で、東大沼キャンプ場に行ってきました!大沼国定公園の湖畔に位置しており、サイトから見える景色は最高!そして、トイレや炊事場も綺麗な無料の...

 

きじひき高原での濃霧キャンプはこちら。

絶景!のはずが。。。きじひき高原 2017年9泊目
どーも!8月1日、きじひき高原キャンプ場へ行ってきました!きじひき高原はその名の通り高いところにあるため眺めがすごく良く、前回泊まった時は夜景も楽しめました。  北海道新幹線の新函館北斗駅を見下ろす位置にあり、新幹線の線路もバッチリ見えま...

 

あとは、念願だったコールマンのランタン200Aを手に入れる事ができたのもめちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜。

無事に点灯できた時は感動でした!

200A初点灯!熊石青少年旅行村 2017年10泊目
どーも!今年の目標であるキャンプ10泊目を達成したけいすけです。ベテランの方々からすれば、大したことない数字かもしれませんが、初めて二桁に到達しました〜!さてその記念すべき10泊目となるキャンプ、行ってきたのは二海郡八雲町にある熊石青少年旅行村で...

 

そして、キャンプインストラクターの資格を取ったのも、キャンプ人生の中では大きな一歩だったかと思います(笑)

 

 

2018年やりたい事など

今年のキャンプシーズンについて、考えている事や、やりたい事をまとめてみます。

 

  • 昨年のキャンプ回数を上回る!

昨年の通算回数13回を上回って、せめて15回は行きたいですね。欲を言えば20回!

シーズンインをなるべく早く、オフシーズン期間を短くする事で達成できるでしょう!

 

  • 燻製!

さくらのスモークウッドは買ってあるのですが、実行する事ができていません。

自家製燻製を味わってみたいので、なんとしても実現しないと!

 

  • ソロキャンしてみたい!

ソロキャン用に幕は買ってあるんです。かわいい白パンダ。

でも、なかなか勇気が出なくて行けてないのです。いつもファミキャンなので、一人だと寂しくなっちゃいそうで。。。

使わないのは最高に勿体無いので、今年こそは頑張ってデビューしてみたいと思います!

 

  • カーミットチェアを買うのか?

カッコいいですよねぇ〜カーミットチェア。

なんか、これは自分より妻が乗り気なんですよね。見た目もオシャレでベテランキャンパーさんもよく使っているので、品質は間違いなさそうだし、長く使えるだろうなと思います。

値段はちょっと高めだけど、我が家ではリビングで普段使いするつもりなので、そう考えればまぁ良いのかな〜と。

個人輸入してみようかな〜とか色々検討中です!

 

  • レザークラフト頑張る!

昨年始めたレザークラフト。スキレットハンドルカバー、包丁カバー、OD缶とCB缶カバーなんかを作りました。

やっぱりモノを作るのは楽しい!これは今年も続けて、レパートリーを広げていきたいと思います!

 

 

こんな感じで!

基本は「家族みんなが楽しめる!」と言うことをモットーに、今後もキャンプをして行きたいと考えています!

そして、ブログの方もゆる〜い感じですが続けて行きますので、引き続きお付き合いよろしくお願いしま〜す!

 

ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 
feedlyとtwitterで更新情報をお知らせします!
follow us in feedly
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です